♪MUSIC JAPAN@NHKホール2011/07/05 00:00

友人からお誘いがあったのでMUSIC JAPAN (7/4)の公開収録へ行ってきました。以前はちょいちょい当選していたんですが、受信料を払っている人しか申し込み出来なくなってから更に当たりやすくなると思いきや、ぱたっと当たらなくなりました。

並んだ順に入場出来るのですが、以前は一人でも先に並ぶことが出来たのが全員揃ってから出なくては並べなくなりました。入場時に座席のチケットを受け取るのですが、まったくランダムなのか人を選んで渡しているのか微妙です。盛り上げてくれそうなお客さんを1Fにしているような気がする。ちなみに私は1Fになったことがありません。今回も2F中央やや後方での参戦。

MUSIC JAPAN

事前に発表されている出演者は6組で、残りは当日発表されるのですが聞いたことのない新人アーティストばかりで、結局知っているのはPerfumeとAKBユニットのみ?

・D☆DATE
・?
・?
・NIKIIE
・井出綾香
・MilkyBunny
・Base Ball Bear
・Not yet
・板野友美
・Perfume

すみません。おじさんには新人アーティストが覚えきれないです。井出綾香はCMタイアップで気になっていたから分かりましたが、AKBが出てくるまでどうしたら良いものやら……。MilkyBunnyは観たことあるなと思いましたが益若つばさですね。その名前も顔と名前も一致していない訳ですがw。

2時間予定とのことでしたが、まいて1時間半で終了。左前の席に座っていた青年がNot yetの時に以上に盛り上がり、板野友美で舞台を見ようともしていなかったのが印象的でしたw。MUJIC JAPANは特に好きでないアーティストも温かく見守らないとダメですよ。小粒なメンバーでしたが、久しぶりにPerfumeとAKBが観れて、井出綾香という収穫もあったので良かったです。