アロマフレスカ名古屋(イタリアン)2011/06/29 00:00

名古屋特集⑨

アロマフレスカと言えば予約の取れないお店で有名ですが、銀座に移転しても同じなんでしょうか?気になりながらも未訪のうちに広尾→麻布→銀座と移転してしまいましたが、支店の名古屋へ先に行くことになってしまいました。ダメ元で19時前に電話してみたのですが、平日なら当日予約もOK。松坂屋のレストラン街に入ってます。

アロマフレスカ名古屋1

月替わりメニューらしいシェフおすすめコース(8500円) 2011年5月

アロマフレスカ名古屋2

アロマフレスカ名古屋3

●縞鯵のカルパッチォ 蓼のソース
爽やかなお味です。見た目も涼しげ。

アロマフレスカ名古屋4

パンは小さめなので全部食べちゃいました。それぞれ美味しいけど何気にパゲットが一番美味しい。

アロマフレスカ名古屋5

●穴子とマコモ茸のフリット 山椒風味
個性的な衣ですね。カリッとしっかり歯ごたえはありますが軽く揚がっています。良いんじゃないでしょうか。

アロマフレスカ名古屋6

●ホワイトアスパラガスのアッリオ・オーリオ からすみがけ
具財は美味しいんですけどね。アロマフレスカ系のパスタは普通ですね。色のないお皿が続くのは意外w。

アロマフレスカ名古屋7

●タリアテッレ 北海道産三元豚と筍のラグー
と思ったらタリアレッテはなかなか美味しい?ラグーソースも好みじゃないんですが、これは軽くて良いですね。
アロマフレスカ名古屋8

口直しのシャーベット

アロマフレスカ名古屋9

●マナガツオのポアレ 雲丹とサフランのソース
メインは肉と魚で選べますが、珍しく魚でいってみます。基本はサフランのソースかと思ったら思いっきり雲丹です。マナガツオも濃いので、思いの他濃厚な一皿。

アロマフレスカ名古屋10

●お好みのドルチェ
種類が多いです。悩みながらも「フレーズ・デ・ボアのムース ピスタチオのジェラート添え」を選択。野イチゴの酸味に大好きなピスタチオで間違いなし。

アロマフレスカ名古屋12

●食後のお飲み物
ハーブティーも種類が多いです。葉っぱを持ってきて並べてくれます。ブレンドもしてくれるのね。カモミールとミントで。

アロマフレスカ名古屋11

かなりお美味しいとは思いますが、アロマフレスカ系で結構食べてるので特に感動はないです。本店との比較は出来ませんが「カーサ」と比べると多少割高で量も少なめかな。より女性向けなコース構成。お店の雰囲気も良いのですが、デパートのアナウンスが微妙に聞こえてくるのは……仕方ないか。とは言え、当日ふらっと立ち寄れるのは超便利。再訪ありです。