紫野和久傳 ミッドランドスクエア店(甘味処)2011/06/24 00:00

名古屋特集④

名古屋じゃなくて本店は京都ですけどね。前回の京都で好印象だった「紫野和久傳」のミッドランドスクエア店です。軽い食事も出来る時間でしたが、甘味処としての利用。夕食に少し早い中途半端な時間のためお客さんは0。

紫野和久傳1

「紫野和久傳」の甘味と言えば「西湖」が有名ですが、何気に食べたことがありません。前回も食べる機会はあったんですけど。「西湖と抹茶」(840円)を注文。笹の葉に包まれて食べるのが面倒ですw。

紫野和久傳2

あ~間違いのないお味ですね。れんこんを使用したお菓子なのですが、言われないと分かりませんね。わらびもちとかと同じようなもちもちとした食感は大好きです。食感ものど越しも良いです。つやつやで写真もぼけてしまいました。

紫野和久傳3

夏場に冷やして頂くとベストとじゃないでしょうか?甘さが控えめで2~3本はぺろっといけます。何故今まで食さなかったんだろう。確か伊勢丹新宿店の地下でも購入できたと思うので近いうちに。おもたせにも最適。