きしめん亭 エスカ店(きしめん)2011/06/21 00:00

名古屋特集①

名古屋を攻めてます。ということで今年3回目の名古屋特集。

JR名古屋駅新幹線口の地下街エスカも行きつくした感があり、後はこちらぐらいですかね~と訪れた「きしめん亭」。創業90年の歴史があるらしいのですが、ご飯ものとの定食セットが目立ち、イマイチ惹かれない感じです。11時半くらいの訪問でしたが、店内は空いていました。

きしめん亭 エスカ店1

昼からがっつりは食べれないので単品で「カレー」(850円)を注文。麺は最近食べたきし麺と比べると多少柔らかめ。カレーの汁はしっかりと濃い目でしょうか。量はそこそこあると思います。しっかりと汗をかきました。総合的には、まずまずというところですが特筆するところもなく、お値段を考えると割高で再訪はないかな……と思ってしまいます。

きしめん亭 エスカ店2

ご飯ものの定食は1000円前後ということで、がっつり食べる人向きのお店かもしれません。でも、連れの一人がみそかつのセットを食べましたが特に感想もなかったので……まあ、そんなものなのかなと。