アトリエ・ド・アイ(フレンチ)②2011/06/18 00:35

あまりに使い勝手が良いので2週続けて利用してしまいました。当日17時くらいの予約でOKでした。(その前にラシェット・ブランシェに電話したのは内緒です)

こちらをお勧めしてくれたブログ仲間さんも頻繁に利用されているようで。そちらのブログで美味しそうだったものを注文してみました。殆ど真似っこです。前回は様子見で恐るおそる注文して腹8分だったので、今日はがっつり食べますよ。

アトリエ・ド・アイ1

●鶏のレバー パテ(980円)
凄く滑らかな口溶け。葡萄のソースも好きです。パンはやめておこうと思ったのですがパテに合いそうなので追加注文(エシレ付きで350円なら納得)。パンと合う~♪

アトリエ・ド・アイ2

アトリエ・ド・アイ3

●シーフードのソテー マルチカラーサラダ(1100円)
野菜テンコ盛り。パテにもニンジンが添えられていたし、今日は野菜たっぷりな感じですね。こちらのバジル風味のソースもパンでキレイに平らげました。

アトリエ・ド・アイ4

●牛バベットのステーキ(1800円)
これが食べたかったんです。高価な霜降りのステーキとか食べたいと思わないのですが、好物のハラミなら別です。柔らかくて脂身は少ないのでぺろっといけますが……ポテトが山盛り!美味しいけど多い!でも、珍しく食欲があったので問題なく完食。プルス・アー(閉店)のステーキに添えられたポテトも美味しかったなあ……。

アトリエ・ド・アイ5

●シャーベット×2(200円~)
今日は食べれそうですが少し抑えておきます。アイスとシャーベットを少量注文出来るのも良いですね。シャーベットはココナッツとなんたらの食後酒を使ったものでしたが、後者はオリーブ?も効かせて大人のお味。美味しい~。

アトリエ・ド・アイ6

●ハーブティー(400円)
好みでブレンドしてくれるみたいですね。素晴らしい。カモミールとミントでお願いします。小菓子は前回同様マカロン。今回はフランボワーズで。

アトリエ・ド・アイ7

本日も皿出しのペースが良い感じで2時間弱でした。お水も含めて、今日のお会計は何と6000円を切りました。牛バベットのステーキは量・質・CPと満足度高すぎですね。食欲がない時はこれとパンだけで十分かもw。ちなみに、カウンターの上は光量があるので本も読めます。