山本屋総本家 名鉄店(煮込みうどん)2011/06/03 00:06

名古屋特集⑤

栄辺りで晩御飯を食べようと思っていましたが、新幹線の時間も気になるので名古屋駅へ戻りました。となると、エスカか名鉄か……新しいお店を開拓したいのですが、大分行きつくしてしまいました。店舗が違えばOKということでこちらへ。遅い時間ということで空いてます。

山本屋総本家 名鉄店1

何かしらお肉が入っていないと物足りないので、親子煮込みうどん(名古屋コーチン・こだわり玉子)1607円を注文。

山本屋総本家 名鉄店2

少し待って運ばれてきたましたが、蓋を開けると玉子が入っていない?お箸で探るものの、やはり入っていない?でも、白味らしきものは入っているし……ありました。固まっちゃうから上に乗った状態で供して欲しいのですよ。

山本屋総本家 名鉄店3

先日エスカで頂いたものに比べて麺は固めで芯が残っています。お店によって違うものだなあ~と思いましたが、ブログ記事にするにあたって「山本屋本店」ではなく「山本屋総本家」であることに気づきました(汗)。先日頂いたものは、もつとにら入りということで単純に比較できませんが、スープは「山本屋本店」の方が好みだったかも。麺は味よりアルデンテということで、こちらが好み。鶏肉もなかなか。

遅い時間の晩御飯には良い感じ。名古屋の方は〆で煮混みうどんを食べるようですが、このボリュームであれば有りという気もします。でも、この価格で〆はないですよね。ちなみに注文した品のディスプレイはこんな感じで具が乗ってますw。

山本屋総本家 名鉄店4