塔の上のラプンツェル@品川プリンスシネマ2011/04/30 00:14

ロングランですが今更ながら観てきました。大画面で観たかったので、シアターZERO(3D・字幕)を選びました。海外もののアニメは画を観たいので、字幕・吹替えは気にしません。家で観る時は、むしろ吹替えが多いかも。

塔の上のラプンツェル

う~む、さすがディズニー素晴らしいです。人体もののフル3DCGって何かもの足りなかったんですが、初めて満足しました。主人公の女の子キャラのラプンツェルも普通に可愛いと思えます。背景含めて素晴らしすぎます。この方向性のアニメとしては一段上に登った作品だと思います。

ストーリーはディズニーらしいお姫様とお供たち、わかりやすい悪役の構図。序盤少したるいものの、話が動き出してからはスピーディで3Dの効果も抜群。個人的に視力の関係で3D映画はあまり効果的に観えないのですが、結構3D感が楽しむ事ができました。

お気に入り度:☆☆☆☆☆(星5.0)

ディズニー作品でもトップレベルで好きです。DVDが出たら吹替えでじっくり観ようかと思います。