名代 虎ノ門 大坂屋 砂場 本店(蕎麦)2011/04/25 00:04

店名は「砂場」で良いのかなと思いましたが、「砂場」はあちこちにあるし、どんな関係かも良く分らないので食べログから引用してきました。歴史を感じる木造の建物が一際目立ちます。店内も重厚な雰囲気かと思いきや、意外と庶民的。

虎ノ門砂場1

老舗とは裏腹にメニューは変わったものが多いです。場所柄、飲みでの利用も多いと思われるのでつまみ類が充実。蕎麦も季節の召上がりものとして10種類、変わり蕎麦が5種類。せっかくなので、お勧めらしい「生野菜とささみ胡麻せいろ」(1250円)を注文。

虎ノ門砂場2

せいろの盛りは多いとは言えませんが、飲みも想定したお店であれば少なすぎるということもない。まあ2枚食べれば、かなりお腹は膨れそうです。お味の方は、至って普通な印象。胡麻だれなのでタレ自体の評価は難しいですが、辛くもなく甘くもなくバランスの良いものかと思います。

虎ノ門砂場3

虎ノ門砂場4

ご飯のセットものとかの方が量的にも満足感がありそうなので、再訪する機会があれば注文してみようかと思います。

虎ノ門砂場5