コメダ珈琲 エスカ店(喫茶)2011/06/01 00:00

名古屋特集③
名古屋グルメと言えばベスト10に入るかもしれない「コメダ珈琲」の「シロノワール」。新幹線口地下街のエスカ店は昼時いつも満員で、立寄る機会がありませんでした。しかし、この日は帰りの新幹線までにかな~り時間があったので、20時過ぎに覗いてみました。

コメダ珈琲1

禁煙席が一杯だったので少し待ってから入店。一応、パーティションはあるものの喫煙席寄りのテーブルだと臭いが結構気になりますね。待たずに入店でも良かったか。コメダオリジナルのブレンドコーヒー(380円)とシノワロール(ミニ)(390円)を注文。お手頃なお値段は評価します。

珈琲にはお豆ちゃんが付いてきます。

コメダ珈琲2

シロノワールはシンプルなパイ生地にアイスクリームという組合せ。パイ生地はバターが効いている様な、アイスクリームと一緒に食べてるから?塩分も良い感じに効いていてアイスクリームと絶妙に合います。これは飽きませんね。食後だとキツイけど、巨大な普通サイズでもいけちゃいそうです。スペシャルではありませんが、何回も食べたいお味。ちょくちょく立寄らせて頂きます。

コメダ珈琲3

後日、御園店にて昼食後アイスコーヒーを注文。ガムシロップ入りかなしか聞かれるんですけど……入りは甘すぎ!ガムシロップを別に出して自分で調節させてくれないのかしらん。

コメダ珈琲御園店1

コメダ珈琲2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2011/04/24/5822531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。