宮きしめん竹三郎(きしめん)2011/04/10 00:20

名古屋特集①

久しぶりの名古屋です。お昼は軽めに済ませようと思い「きしめん」でも。何気に新幹線ホームの立ち食いが侮れないのですが、せっかくなので食べログで検索。評価の高い「宮きしめん竹三郎」にしてみました。栄にあるラシック内です。

宮きしめん竹三郎1

宮きしめん竹三郎2

多分ベースとなる「宮きしめん」が750円。CP的にはどうなんでしょう?分りません。「カレーきしめん」に惹かれつつ、軽く済ませるつもりでしたが、お得な週替わりランチセット(980円)があるようなんで、そちらにしてみました。

宮きしめん竹三郎3

きし麺は桜海老のかき揚げ。きしめんだけだとあっさりしすぎなので揚物が嬉しい。出汁と桜海老の香りが良いです。麺はきし麺としては今まで食べたことがない腰が感じられます。うん、美味しいですね。

宮きしめん竹三郎4

セットは梅風味のおいなりさんと茶碗蒸しが付いてきます。かなりお腹が一杯になりますね。

宮きしめん竹三郎5

宮きしめん竹三郎6

きし麺と言えば「新幹線のホームの立ち食い、美味しいよね」って、いつも話していたのですが、良く考えたら他で食べた記憶がありませんでした。探せば、まだまだ美味しいお店がありそうですね。