The KARI(カレー)2011/04/02 00:48

「The KARI」もマイベスト3に入るカレーのお店です。新橋と御成門の中間あたりと微妙な立地ですが、自宅からはそんなに遠くありません。週一でも利用したいのですが、平日昼しか営業していないので、たまたま所用がないと行けません。ということで1年以上ぶり?の訪問。12時前だったので並ばずに着席できました。

The KARI1

ここのビーフ(辛口)890円が大好きなんですが、と言うかビーフ(辛口)しか注文したことがないのですが、ブログ的に敢えて違うものを注文することにします。上から順番でチキン(やや辛)といきたいところですが、通年のメニューではないらしい「チャナ豆と挽き肉」780円にしてみました。

The KARI2

正直、豆のカレーは好みではないので2種類以上選べる時でないと食べることはありません。やはり肉(挽き肉を除く)が入っていないと満足感が得られないんですよ。しかし、こちらの「チャナ豆と挽き肉」は挽き肉でありながら、うまくバランスが取れています。それなりに辛さも感じられ間違いなく美味しいカレーに仕上がっています。これもかなり好き。

The KARI3

カレー=辛くないとダメと思ってきましたが、こちらのカレーを頂くと辛さではなくスパイシーなものを求めているんだなあと認識させられます。毎日食べることの出来る日本人向けのカレーということで、やはりこのお店は個人的にトップです。

でも混んでるから落ち着いて食べることが出来ないのは残念。店内で後ろに列が出来てますので。まあ落ち着いて食べても10分そこそこで食べ終わってしまうんですが。わざわざ行っての満足感がないのはカレーという食べ物の宿命かも。その点で押上の「スパイスカフェ」は凄いかも。