♪ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島@六本木TOHOシネマ2011/02/27 01:49

行きたい映画が目白押しということで、まずは「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」を観てきました。13時開演で予約したのですが、大型の看板は全てナルニアなのに8割くらいの入り。子供向けの作品ということで近くの席の子供がず~っと喋ってる。遅い時間にすれば良かった……。

ナルニア国物語/第3章

映画の方ですがランチでお腹一杯になっていたので、前半かなり落ちてます。それでもストーリが何となく分ってしまうのが子供向け作品の良いところ。と言いながら、彼らは何のために戦っているのだろう?って根本的な部分がしばらく分らなくなりました。まあファンタジーの王道と言う感じで目新しいところはありませんが、どなたでも安心して観ることが出来るのでは。

子供達も随分大きくなりましたね。新キャラも良い味を出してました。カスピアン王子は相変わらず格好良いです。ネズミも相変わらずかわいい!個人的にはナルニア=アスランのイメージで始まっているので、もっと出てきて欲しいところですが。

お気に入り度:☆☆☆★(星3.5)

3Dで観ましたが、あまり見所なかったかも。個人的に左右の視力差が大きいので見え難いところもありますが。暗くなるだけで眠くなった原因にしかなりませんでした。DVDで観直そうと思います。

岡本太郎生誕100年1

岡本太郎生誕100年2

そして本日26日は岡本太郎生誕100年ということでイベントをやっていました。芸術が爆発。太陽の塔懐かしい。

岡本太郎生誕100年3

岡本太郎生誕100年4

岡本太郎生誕100年5

映画館から出ると田島貴男(オリジナル・ラブ)がライヴ中。人が溢れ、かなりの盛り上がりでしたが、寒かったので3曲ほど聴いて退散。