♪ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB2011/02/15 01:36

HALIE LOREN "My Jazzy Valentine" 2.14.mon-2.16.wed
ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB初日2ndセットへ行って来ました。ヘイリー・ロレンは昨年10月にタワーレコード新宿店のフリーライヴがありましたが、こんな雰囲気のあるステージで聴いてみたいと思っていました。
ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB1

ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB2

自由席ですが少し出遅れたので、観易い中央辺りはほぼほぼ埋まっている。食事をするつもりもないのでステージに向かって右側のカウンターにしてみました。この箱だとどこでも近くて良いです。

ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB3

ノンアルコールカクテルのジュースボックス(1000円)とオリーブのマリネ(700円)を注文しただけですが、運ばれてくる前に開場が暗くなってしまいました。本日のジュースボックスは苺とハーブ。美味しい!普通だけどオリーブも美味しい!ちなみにバレンタインスペシャルとして3月末までGODIVA限定カクテルが楽しめます。

ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB4

ヘイリー・ロレン@COTTON CLUB5

以下、少しネタバレ注意!

ピアノ、ベース、ドラムの構成で途中から管楽器が参加。1曲ピアノのみの楽曲もありました。え~~~セトリは無理です。お馴染みのカヴァー曲とオリジナル曲を織り交ぜて、「いとしのエリー」なんかも聴かせてくれました。2番は日本語で。フランス語でシャンソン、スペイン語でラテンと凄いです。

クロスオーバーでジャジーな音楽が好きなのでドストライクな訳ですが、ライヴで聴いて声が好きだな~と改めて思いました。スモーキーなのですが独特の声質で、カヴァー曲もヘイリー・ロレンが歌っていると明確に認識することが出来ます。今後素敵な楽曲に出会っていって欲しいなあと思います。