アールティ(インド料理)2011/02/06 00:32

先月はラーメン特集がありましたが、今月はカレー記事を少し続けます。

何気に秋葉原周辺も美味しいインド料理が多いようですが、一つずつ攻めていこうと思います。まずは日比谷線秋葉原駅A4出口からすぐの「アールティ」。20席程度の小さなお店です……と思ったら別室があり全部で32席あるようです。予約なしで入れましたが、テーブルはほぼ埋まっていたので予約しておいた方が宜しいかと思います。

アールティ1

事前調査で「アールティチキンカレー」がお勧めという情報がありましたが、お得なディナーセット(1680円)にしてみました。カレーは2種類選べるようなので、アールティチキンカレーを選ぼうと思いましたがチキン・キーマ・海老・野菜からしか選べないらしい。まあ良いか。

アールティ2

カレーはチキンと野菜を辛めでお願いしました。スパイスは思ったより控えめで生姜が効いています。日本人が食べ易いようにアレンジしている感じで、悪くないけど個人的には少し物足らないかも。

アールティ3

ディナーセットはこの他、ミニサラダ、タンドリーチキン、サフランライス、ナン、ラッシーまたはチャイと盛り沢山。ディナーのこの価格で色々食べれるのは嬉しいのですが、タンドリーチキンとかは貧弱でCP以外は特筆することがないかも。カメラを忘れて携帯で撮影したため写真もイマイチ。

食べログでの評価は良いので、このディナーセットだけでは評価出来ないのかな。他も回った後になると思いますが、次回うかがう機会があれば、「アールティチキンカレー」を単品で注文しようと思います。

アールティ4