京都観光②2010/12/15 00:23

紅葉の京都2010⑦

12月5日午前中の部。

●糺の森~下鴨神社

糺の森から参道をゆっくり歩かれたい方は、あおい橋か出町橋を渡って糺の森へ入るのが良いかと思われます。私は市バスの「糺の森」を利用したので、丁度半分くらいショートカットした感じ。10月の第一週となると盛り過ぎが多いものの、糺の森はまだ見頃前という感じ。色々な色が混ざってこれはこれでキレイ。

糺の森1

糺の森2

下鴨神社周辺の方が鮮やかに色づいていました。

下鴨神社1

下鴨神社2

●平安神宮

平安神宮1

市バス5系統他「京都会館美術館前」で降りるとすぐなんですが、東山二条を利用したので少し歩きました。大社なので大鳥居から本堂まででも結構な距離があります。神苑へ入らないと紅葉は見当たりませんな(拝観料550円)

平安神宮2

入口付近は終ってるなあ……という感じでしたが奥へ進むと見頃の部分も。結構広いのでお昼に間に合わなくなりそう。ちょっと早足で回りました。

平安神宮3

平安神宮4

平安神宮5

良い感じにお腹も空いてきたので祇園へと向かいます。

(続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/15/5577078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。