♪〜SWITCH 25th ANNIVERSARY 〜Rock'N'Roll Muncher@Zepp Tokyo2010/12/01 01:47

~SWITCH 25th ANNIVERSARY ~Rock'N'Roll Muncher最終日Zepp Tokyoへ行って来ました。Superflyファンクラブ枠で対バン未定でチケットをゲットしたのですが、後日、TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA と決まり楽しみにしていました。

~SWITCH 25th ANNIVERSARY ~1

1Fスタンディングで整理番号800番台だったので開場20分過ぎくらいに到着。既に900番台が入場おり、結局入場したのは1000番台でした。仕事帰りなので一番後ろの手すりに掴まってゆったり観たいところですが、連れがZepp Tokyoを満喫したいようなので一番前の手すりの後ろ2列目辺りで参戦。結構詰め込んでます。

~SWITCH 25th ANNIVERSARY ~2

まずは、TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA が登場。「ゴッドファーザー愛のテーマ」から始まりましたが、めちゃくちゃノリが良くて格好良いです。観客も超ノリノリ。最近インストゥルメンタルも聴くようになっていますが、質の高い音を聴ける機会に恵まれて幸せです。ルパンとかも分りやすくて良いですが、怪しい雰囲気のアダルティな曲とかが良い。ニューアルバムのfeat.上原ひろみがハードフュージョンというか訳の分らない仕上がりになっていました。アルバム聴こう♪

1時間ちょいで終了。ステージチェンジのため15分ほど休憩。今日は昼から頭痛気味だったのにスタンディングで軽く頭を振り、かなり不調なことに気付く。

後半戦、Superfly & The Lemon Bats (Vo. Superfly / Gt. 百々和宏 / Gt. 八橋義幸 / key. 蔦谷好位置 / Ba.日向秀和 / Dr. 中村達也) が登場。特別バンド構成です。今日はロックということでカヴァー多めと読んでいましたが予想通り。2曲目に「beat it」を持ってきて連れは大喜び。でも一番盛り上がりは「Alright!!」だったかな?最後までロックで責め続けられました。

こちらも1時間ちょい+アンコール。TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA のホーン隊も加わってのセッション有り。体調はむしろ良くなったような気がしますが、頭を激しく振ったので明日が心配です。

~SWITCH 25th ANNIVERSARY ~3

これは最高のライヴを観せてもらったなあと思いつつ、こんなに激しいのは1年に1回くらいで良いかなと。連れと満足気に「20代の時に経験したかったね」と言いながら会場を後にしました。

~SWITCH 25th ANNIVERSARY ~4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5549450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。