二八そば 活魚 丸嶋(蕎麦)2010/11/19 00:33

上井草に所用があり、その前に軽く腹ごしらえしたかったのですが、この辺りはあまり店舗がありませんね。食べログで見て、こちら「二八そば活魚丸嶋」上井草駅から徒歩数分、新青梅街道を挟んで「いわさきちひろ絵本美術館」の向かいです。大通り沿いにあるお店のように駐車場も広く、お店も大箱で100席あります。

二八そば 活魚 丸嶋1

通し営業ですが、平日17時半くらいの訪問だったため先客はいませんでした。入口寄りの2人用テーブルに座りましたが、妙に大きなテーブルで2人で座るとかなり距離があります。庭が見える窓際の席の方が良かったかな。メニューはコース料理もあり、明るく広い店内は雰囲気も良いので会食でも使えそうです。
二八そば 活魚 丸嶋2

二八そば 活魚 丸嶋3

さほど迷わず「鴨せいろ」(1050円)を注文。HPでも「丸嶋のこだわり」と言う事で材料の紹介がされていますが、それなりに腰もあり咽越しも良く普通に美味しいお蕎麦ではあります。汁は濃い目でしょうか。鴨はまあ普通。適当にお店チョイスを決めたのであれば当りの部類かと思います。

二八そば 活魚 丸嶋4

二八そば 活魚 丸嶋5

わざわざ再訪しようとは思いませんが、このあたりに来ることがあれば。大箱でファミリー利用とかには重宝するお店かと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5457293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。