米福(和食)⑥2010/09/27 00:18

9月頭の訪問です。土鍋ごはんは六種類と言うことで、コンプリート!と思ったら、新米が入荷していました……。まあ、いいか。

米福①

●牛肉じゃが
6回目にして、おかずの王道の肉じゃがを注文。でも、単品で1200円ってボリュームありますよね?と聞いたら、半分にしてくれました。お一人様なら、半分でも十分な量かと思います。あっさりとした味付け。

米福④

●鰯の一夜干し「
2本で840円ですが、1本が結構大きいですよ」ということで、こちらも半分の1本にしてもらいました。なるほど、大きい。

米福⑤

●土鍋ごはん
土鍋五.宮城県栗原市一迫 高橋さんの特別栽培ササニシキ
第四回お米日本一コンテスト優良賞・品種賞受賞
やはり、ササニシキは食べなれたお味のお米ですね。バランスが良く、安心して頂けます。

米福②

米福③

●味噌汁・生卵
いつものセット。

米福⑥

「豚組」初期以来のヘビーローテで利用させて頂き、とりあえず、土鍋ごはん全制覇。一番気に入ったには、「ミルキークィーン」だったのですが、そちらが新米に入れ替ってしまいました……。まあ、時々入替はあるようなので、また戻ってくることを期待しています。よし、次は新米か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5362151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。