♪Beat Connection@横浜アリーナ2010/11/21 01:14

感想から。疲れました……。

「BEAT CONNECTION 2010」へ行って来ました。「ブラックミュージックをリスペクトする日本の最前線アーティストたちがジャンル、世代を超えて横浜アリーナに集結」ということですがチケットが思うようにはけなかったのかeplusでライブモニターということで無料招待です。

Beat Connection 2010①

12:30開演でタイムテーブルによると18:30~5組登場する。ということは8時間コースですか?スタンディングだったら死にますね。チケット引換えするとアリーナBブロック……スタンディングです。開演時は椅子席に空席が目立ち、アリーナも柵際に人が寄っている感じでブロックの真ん中はスカスカ。その辺りで観る事に。

Beat Connection 2010②

●12:30~

MCU/JAY'ED/SONOMI/はむつんサーブ(DANCE)/福原美穂/松下優也/May J.

何気に観た事があるアーティストが多いですが、前半の〆は福原美穂。客の入りとノリが悪いせいか少しご機嫌ななめな感じ?この時点でもう立ってるの辛いです。

●15:30~

KEN THE 390/COMA-CHI/TARO SOUL/さかいゆう/Synergy(DANCE)/スガ シカオ/SOUL POWER ユニット(Skoop On Somebody+村上てつや and THE☆FUNKS)/LITTLE

すみませぬ。殆ど座り込ませて頂きました。Hip Hopはあまり聴かないので……。スガシカオで今日一番の盛り上がり。ファンク良いですね。やっぱりDJだけよりバンドが良い。SOUL POWER ユニットも良かったのですが、ゴスペラーズの村上てつやが入ったところでかなり好みの音楽になりました。さかいゆうも声がキレイな弾き語りで気持ちよかったです。(座り込んでたけど)


●18:30~

AK-69/久保田利伸/KREVA/スチャダラパー/Zeebra

KREVAで2回目の盛り上がり。人気ありますね。個人的にはスチャダラパーみたいなラップの方が入りやすいけど。そしてトリはもちろん久保田利伸。ラララ……盛り上がりますか?スローにいきますか?みたいな入りで大盛り上がり。素晴らしいですね。何か日本人の声じゃありません。再びKREVA呼び込んでのバトルもありました。久保田利伸はライヴで聴きたいと思っていましたが最高です。

Beat Connection 2010③

アリーナも人混みじゃなかったので、ゆっくり観れたし、座り込むことも出来たし、トイレにも行きやすかったし、疲れたものの楽しいライヴでした。eplusさん、ありがとうございました。明日もこのイベントがありますがメンツはJ-POP色が強く、個人的にはそちらの方がより楽しめたかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/21/5522436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。