♪JiLL-Decoy association@渋谷 CLUB QUATTRO2010/11/13 01:30

【ワンマンLIVE「ugly beauty」 ~『ジルデコ4』リリースLIVE!~】へ行って来ました。個人的に最近のジルデコのライヴといえばジャズハウスでまったりと聴くイメージですが、今回はスタンディング。ジルデコのワンマンとしては最大級の会場・渋谷クアトロとなります。

ugly beauty1

ugly beauty3

整理番号は悪くなかったのですが座れるカウンター席は取れないだろうと言う事で、開場から30分過ぎたくらいに到着。しかし客層ががっついていないせいか普通に中央4~5列目に行けてしまいました。それでも渋谷のスタンディングだと割り込んでくるマナーの悪い輩がいたようで残念でした。

ugly beauty2

10分押しでスタート。会場は満杯です。ジルデコの3人(ボーカル・ギター・ドラム)にベース、オルガン、ピアノ、テナーサックス、トランペット、後からもう一人トランペットがかけつけて9人という豪華なバンド構成。『ジルデコ4』リリースLIVEということで、CDに収録された順番で始まりました。

『ジルデコ4』は初めて聴いた時、前3作に比べてインパクトが少ないなあと感じたのですが、聴き込むほどに今までより更に洗練された良質の作品として出来上がっているなあと感じます。何か3人の駆け引き的な部分が絶妙なんですよ。女性ヴォーカル好きの私ですが、ジルデコのおかげでインストの興味も深まった気がします。

そして、やはり生の音は最高!今回のライヴはスタンディングならではの会場一体となった盛り上がりはあるものの、MC少なめでストイックな印象を受けました。アンコール後のトークも至って真面目で最後を名曲「裸の歌」でしっとり〆るあたりも何か違いを感じました。グッズ紹介のコーナーはいつものCHIHIROさんでしたけどw。

ugly beauty4

スタンディングで盛り上がるジルデコも好きなのですが今週は仕事がきつかったので、楽しかったのですが正直スタンディング厳しかったですw。と言うか年齢的にスタンディングが厳しくなっていますww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/13/5499060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。