らーめん天神下大喜(ラーメン)2010/09/03 00:08

人気のラーメン店、湯島天神下の「大喜」。平日20時くらいで行列が7~8人、回転が良いのであまり待ちませんが、行列も途切れません。チケットを購入してから、行列に並ぶシステムです。

らーめん天神下大喜①

いつも「とりそば」ばかりなので、本日は「とりわんたんめん」(900円)を。わんたんが入っているだけで、基本は同じだと思われますが・・・。

らーめん天神下大喜②

歳を重ねるごとに、あっさりとしたラーメンを好むようになってきていますが、こちらのとりそばも良いですね。鳥の旨味が十分感じられる塩味のスープに、細麺が良く合います。あっさりとした鳥チャーシューは、ほろっと崩れて良い感じ。細く切られたメンマや、かいわれ大根、白髪ネギは麺と一緒に頂くと食感が良いです。

らーめん天神下大喜③

わんたんも、鳥の挽き肉であっさりとした味わいですが、ナンコツが混ざっているのがにくいです。こちらも食感で楽しめます。

今年の夏は暑いですからね~。昼夜15色限定の「冷やしとりそば」が気になりますが、開店直後じゃないと厳しそうですね。「純とりそば」なるものも気になりますので、また伺います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/01/5313488/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。