バンタイ(タイ料理)2010/09/07 00:41


バンタイ①

今年は、暑いので、カレーを食べまくりでした。ということで、また、しばらくはカレーネタで。タイ料理は一年に一度行くか行かないかといった所ですが、十数年前に伺った歌舞伎町の「バンタイ」が一番美味しかったような記憶があります。この日は珍しくお昼に新宿へ所用があったので、思い出して行ってみました。歌舞伎町らしい雑居ビルの2Fにあります。タイ料理らしい煌びやかな入口。

バンタイ②

土曜の昼はランチメニューがないため、単品での注文となります。グリーンカレー、野菜入り辛口カレー、角牛肉の甘口煮混みカレーと3種類のカレーがありますが、無難なグリーンカレー(1260円)にしておきました。+200円で具財を海老に変更。

バンタイ③

久しぶりに食べるグリーンカレーですが、やはり美味しいです。しかし、甘みが強いので単品だと少し飽きてきますね。コース料理の一品として頂くには、丁度良い味付けかもしれませんが・・・。個人的には、もう少し辛くてもいいです。

バンタイ④

ご飯(タイ米)も別注文なので、1700円ほどになってしまいました。平日ランチだと630円から。カレーだとライス・サラダ・デザートもついて819円なので、かなり割高な印象です。土日ランチでも2人以上なら、千円台でちょっとしたコースを頼めるようです。夜でも3000円でコースがあるので、そうした使い方が正しいのかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5274566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。