♪slow music slow live '10 in 池上本門寺2010/08/28 00:55

「slow music slow live '10 in 池上本門寺」 8月27日(金)サブタイ:Small Town Talkへ行って来ました。このライヴはホットスタッフプロモーションが運営するL'ultimoというWebサイトのイベントで、毎年恒例となっています。L'ultimoのラインナップするアーティストは、Jill-Decoy Association、城南海、上原ひろみ、村治佳織など個人的にツボをついてくるので、いつもチェックしています。

slow music slow live '10①

池上本門寺は、池上駅または西馬込駅から徒歩15分。気軽にお寺に触れてもらおうみたいな意味も含めて、こんなイベントが行われているようです。一昨日の光明寺も、そんな感じですが。広い敷地に立派な本堂、五重塔がライトアップされています。

slow music slow live '10②

入場すると、入口周辺は物販飲食スペース。21時過ぎまでなので、とりあえず何かお腹に入れておきますか。ということで、メキシカンタコス(700円)を。期待していなかったのですが、普通に美味しかったです。渋谷の「attic」というカフェの出店らしい。

slow music slow live '10③

slow music slow live '10④

さて、友人が取ってくれたチケットの席は・・・ん?最前列じゃないですか!チケットの手配ありがとうございます。心配された雨も降らなくて、良かったですね。駅から歩いてきて、少し汗をかきましたが、着席してからは良い風が吹いて、野外ライヴとして理想的かと。

slow music slow live '10⑥

●熊谷育美(オープニングアクト)
一昨日に続いて。大きな会場で緊張していたようですが、それを感じさせない歌声。「月恋歌」では、まだ月が低く残念ながら見えませんでした。何度か聴いているうちに「夏の華」も、好きな曲になってきました。5曲で終了。

●植村花菜
「トイレの神様」がスマッシュヒットしましたが、一度ライヴで聴いてみたかったアーティストの一人です。「トイレの神様」は、良い曲だと思いますが・・・。号泣必至というふれこみですが、号泣しているお客さんは見当たりませんでしたw。6曲披露。

●古内東子
10年以上前のヒット曲とか懐かしいですが、結構、歌いかた変わりましたね・・・。突っ込みづらいMCとか、親近感を感じます。何故か、「月のない夜」という曲を歌うときには、しっかり月が昇っていました。計7曲。

slow music slow live '10⑧

「slow music slow live」と言う事で、ゆったり聴けましたが、パイプ椅子はおしりが痛くなります。土日は5時間ですから・・・座布団が必須かも。チケット代も微妙に高いのですが、友人曰く、お布施ということで良しとします。雰囲気は良いので、来年も参加するかも~な感じ。