鳥よし 中目黒店(焼鳥)2010/08/27 00:12

給料日なので、何か食べに行くということで、連れの意見は聞かずに焼鳥に決定。個人的に、下戸の焼鳥お一人様は敷居が高いので、久しぶりになります。評判の良いところを探して、会社から近いところから予約電話。ご予約一杯が2件続き、3件目のこちらは予約は取っていませんとのこと。中目黒なら他にも食べるところはあるだろうということで、とりあえず行ってみることに。平日20時で外に1組待ち(中に2組)、30分程待って着席。

鳥よし 中目黒店①

手元にメニューはないし、奥の壁にかけられたメニューも良く見えない・・・。まあ、初めてで良く分らないので、おまかせでお願いしました。お腹一杯になったら止めてくださいというシステム。

つきだしの漬物とウズラの卵の入ったおろし。どちらもさっぱりとして、串の合間に頂くと良い感じです。

鳥よし 中目黒店②

●砂肝
鳥よし 中目黒店③

●かしわ
鳥よし 中目黒店④

●つくね
鳥よし 中目黒店⑤

●血肝(レアレアです。美味しいレバーはやっぱり美味しい!)
鳥よし 中目黒店⑥

●ししとう
鳥よし 中目黒店⑦

●白玉
鳥よし 中目黒店⑧

●厚揚げ
鳥よし 中目黒店⑨

●小玉葱(甘くて美味しいですね)
鳥よし 中目黒店⑩

●かっぱ(柔らかいやげんはあまり好みではないかも)
鳥よし 中目黒店⑪

●ぼんじり(結構お腹が埋まってきましたね)
鳥よし 中目黒店⑫

●皮(そんなに脂がきつくなく柔らかい)
鳥よし 中目黒店⑬

●アスパラ
鳥よし 中目黒店⑭

ここで良い感じなので、とりあえずお任せストップ。(焼いちゃってるので?)後、2本出しますということで、
●さび焼き(レアで良い火の通し加減)
鳥よし 中目黒店⑮

●銀杏(好き。焼いてから皮を剥くんですね・・・熱そう)
鳥よし 中目黒店⑯

●ちょうちん(これは追加。卵のじゅわっと感が良い!)
鳥よし 中目黒店⑰

1串毎のボリューム感があり、お腹一杯になりました。塩加減は、やや控えめなので、飽きずに頂けます。個人的には七味を結構使いましたけど。鶏を食べに来たんですが、野菜も美味しいですね。15本づつ食べて、連れが1杯飲んだだけで8800円。CP的にはまずまずでしょうか?様子はわかったので、再訪時には、お好みで10本くらい頂いて、ご飯とスープで〆にしたいと思います。