アヒリア ゲートシティ大崎店(南インド料理)2010/08/14 00:04

代々木の本店には伺ったことがありますが、こちらは初めてになります。大崎駅から直結みたいなイメージですが、単独の建物になっています。南口からだと、駅を出てすぐ左手になりますが、逆の出口から出たので、ぐるっと回ってからお店に到着。平日12時半くらいですが、結構混んでます。本店はインドのビデオが流れっぱなしでしたが、こちらは落ち着いた雰囲気。

アヒリア ゲートシティ大崎店①

ランチは、Aランチ(880円)、Bランチ(980円)、Cランチ(1250円)と3種類ありますが、カレーが2種類選べるBランチにしてみました。タンドリーチキンも付いて、1000円切っているのは良いですね。本日のカレーは、チキン、ポーク、野菜ということで、チキンと野菜を選択。ナンかライスを選べますが、ライスをチョイス。回りを見渡すとみんなナンを食べています・・・ナンが正解だったかなあ・・・。

アヒリア ゲートシティ大崎店②

ほとんど待たずに料理が運ばれてきました。最後に、ナン?まあ、良いかw。カレーの方ですが、本店に比べると、スパイスの味はするものの香りがイマイチ。味も深みが足りないような・・・。辛さも少し物足らないかなあ・・・。チキンと野菜もベースが似ているので、2種類選べるメリットが感じられません。ちなみに、ポークはトマトベースだったので、そちらを組み合わせるべきでした。タンドリーチキンも普通~。

アヒリア ゲートシティ大崎店③

アヒリア ゲートシティ大崎店④

本店は、最高評価でしたが、こちらは微妙。本店と支店との違いなのか?ランチだから、作り置きでスパイスが飛んでしまっているのか?私の体調という可能性もありますが。CPは悪くないだけに、ちょっと残念。それはおいといて、ナン・ライスは食べ放題なんですが、昼からそんなに食べる人いないよと思ったら、両サイドのテーブルでおかわりしてました。恐るべし、大崎のビジネスマン。

フクナガスイーツパーラー(スイーツ)2010/08/14 12:29

四谷三丁目にある「フクナガスイーツパーラー」ですが、昨年夏前に伺って、苺のパフェが大変美味しゅうございました。新宿方面へ行った際は、必ず途中下車ですね・・・と言っておきながら1年以上が過ぎてしまいました。

フクナガスイーツパーラー①

この日も暑かったのでパフェでもと、土曜日の15時に伺うと、7~8人の行列が・・・。前回は平日の夕方だったので空いてたんですね。このために途中下車したんだから、並びますよ・・・30分近く待って入店。

夏の限定パフェは、桃とプラムの2種類ということで、桃を注文してみました。一番上に四分の一カットの皮付きの桃が乗っています。まずは、これを片付けなければ下へ進めません。桃だけで頂いてみますが、美味しいものの、ほとんど常温。パフェならば、もうちょい冷たくあって欲しい・・・。その果物の美味しく感じる適温とか、意図的じゃないですよね。混んでいるため、作っているうちに冷たくなくなってしまったのかと憶測。

フクナガスイーツパーラー②

それでも美味しいんですけどね。その下にも桃がたっぷり、やはり果物を食べさせるパフェです。アイスと生クリームはあっさりめなのでペロリと完食。狭い階段で行列もつらいので、平日空いてる時間を見計らって再訪したいと思います。スタンプカードはなくなってしまったので、最初からやり直し。コンプリート出来る日は来るのか?