パティスリーミュウミュウ(スイーツ)2010/08/05 00:39

友人が、日本経済新聞(5/8付)に掲載されていた「初夏感じる取り寄せ抹茶スイーツなんでもランキング」の記事を教えてくれました。1位は「パティスリーミュウミュウ」(神戸市)の「ふわり抹茶ロール」。友人は、ボリューム多そうなので食べきれないかな・・・と5位の「中村藤吉」の生茶ゼリーを注文し、大絶賛していました。うん、あちらは甘さ控えめで美味しいですよね♪

さて、「ふわり抹茶ロール」食べてみたいけど、普段からロールケーキは1本食べきるの厳しそうなので避けている・・・。そうだ、会社の同僚と一緒に取り寄せよう!ということで、ネットで予約。約一ヶ月待ちの状態で、届いたのは7月下旬でした。夏場ということで、冷蔵でお届け。

パティスリーミュウミュウ①

予約したのは一ヶ月以上前だったので、受取希望時間に仕事が入ってしまいました。電話連絡を受けたら、同僚に取りに行ってもらう手はずを整え外出。しかし、連絡がなく、夜、配送会社に問い合わせると受付に預けたとのこと。放置されてるかも・・・・・・・・・と心配しましたが、お隣の席の方が気がついて冷凍庫に入れてくれました。ほっ。

パティスリーミュウミュウ②

朝、冷蔵庫に移して解凍して4~5時間、丁度3時くらいに食べ頃♪昼休みに、ナイフ・フォーク・お皿を100円ショップで買ってきて、切り分けて、回りに振舞いました。なかなか抹茶が濃厚で、どっしりしています。甘さも絶妙で、中央の少量の小豆が良いアクセントですね。ふわりという感じではないけど・・・と思ったら、完全に解凍した状態ではなかったようです。少し放置してから食べた同僚は、ふわふわだったそうです。

パティスリーミュウミュウ③

その後、絶賛する同僚が続出。私の評判も多少上がったと思われますw。こんな楽しみもあった方が、仕事もはかどるかなと。また、差し入れします。