オマージュ(フレンチ)前2010/08/03 00:55

浅草で人気のフレンチですが、いつか行こうと思いながら、洋食に走っていました。この日は、友人と食事の約束はしていたものの、お店を決めていなかったので、ダメ元でこちらへ電話を・・・おっと予約が取れてしまいました。では、現地待ち合わせで。

そして、いつものように道に迷う。「HOMEMADE」って何か手造りを主張するお店はあるんだけど。そのお店の前に店員さんらしき方がいたので、「オマージュってどの辺りか分りますか?」と聞くと、そこでした。何で店名を出さないんだろうと連れに聞くと「HOMAGE」で「H」を発音しないんだよって・・・ははは、「HOMEMADE」ってw思い込みは怖い。

コースは、デクヴェルト(6300円)、プレジール(8400円)、エモーション(10500円)に、更にお任せのものがあります。フォアグラのお皿があるプリフィックスのコースが魅力的だったので、エモーションにしてみました。

● パンとフォカッチャ(オリーブオイル)
このオリーブオイルとフォカッチャ美味しい、ってイタリアンっぽいですね。

オマージュ③

● オリーブとフィナンシェっぽい小菓子
オリーブ美味しい、ってイタリアンっぽいですね。

オマージュ②

● アミューズブーシュ
メロンジュースと野菜のムース。胡麻のスティックが香ばしく、ムースのお味を引き立てます。

オマージュ①

● 前菜(選べます)
毛ガニとセロリのフォンダン ターメリック風味 ココナッツと甲殻類のジュ エマルジョン。甲殻類のソースは好きなのですが、あれやこれやで複雑なお味に、だけどセロリがすっきりと立っている。個人的には本日一番かな。

オマージュ④

● フォアグラ(選べます)
冷製フォアグラのエキスモー仕立て カカオ豆入りパンブリオッシュと共に。インパクトのある外観w。フォアグラはねっとりとして、バルサミコも効いているもののチョコレートソースはちょっと甘い。ブリオッシュも甘いので、少し重い感じ。温製のポワレと悩んだんですが、多分そちらが正解。お連れ様が、分けてくれました。うん、正解。

オマージュ⑤

オマージュ⑥


(続く)