ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ(ショコラ)2010/07/29 00:14

ボンボンショコラを購入したことはありますが、この日は映画の帰りで、初めてのカフェ利用。祝日16時くらいでしたが、テラスを含めて席は大体埋まっています。あまり、店内はあまり広くなく、ゆっくりする雰囲気でもないので、回転が良いような気がします。

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ①

人気のあるケーキを聞くと、「ステファン」ということなので、そちらを注文・・・少しして、売り切れてしまいましたということで、似たような感じのものでお勧めされた「キリマンジャロ」(530円)にしました。飲物はホットコーヒーで。後、マカロン(160円)も食べたことがないので一つ、味はフランボワーズで。

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ③

●ステファン
カフェクレームをショコラクレームでコーティングしたガトー。甘さは控えめで、優しいお味。まずまずですが、チョコレートはもっと力強い方が好みかも。下に敷かれたナッツの底生地は、サクサクで良い感じです。

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ④

●マカロン
こちらも軽くて優しい歯ごたえとお味。全体的にクリーミーです。悪くはないけど、もう少しサクッとした歯ざわり、しっとりとした生地の方が良いかな。フランボワーズも控えめですが、甘さがきつくないので、まあ良いバランスなのかも。

立地を考えるとCPは悪くないと思います。その日の夜、NHKでたまたま辻口博啓氏の特番をやってました。

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ②

ちなみに、こちらへ伺う前に観た映画は「借りぐらしのアリエッティ」。ジブリ作品ということで、とりあえず観ておかなければ。公開週に行きました。

借りぐらしのアリエッティ

それなりに面白かったですけど、あっさりと造りましたね。「崖の上のポニョ」は、子供に分りにくかったということもあって、今回は子供ターゲットに戻したのでしょうが・・・。絵本をそのまま映像にしたようなイメージです。物語としては浅く淡々としているので、少し眠くなりました。絵は綺麗だし、そんなに期待もしていなかったので★3.5で。