アルカナイズ(修善寺)①2010/06/05 22:38

先月、競馬で大儲けしたので、ちょっと贅沢なマイバースデー企画を自分でwアレンジしてみました。温泉は詳しくないのですが、目的地を東京から2時間かからない修善寺に絞って、こちら「アルカナイズ」にしてみました。全16室が露天風呂付スイートタイプで、選択した「リバーテラススイート」おプランは、一泊2食・SPAトリートメント(90分)が付いています。

修善寺から車で15分程ですが、信号が3つ程度しかないので走行距離は結構ありますね。天候が良いので、風景の緑がキラキラと光ってます。タクシーの運転手が気さくな方で、観光案内をしてくれつつ到着~。

アルカナイズ①

入口を入って、左手にレストラン、右側の3棟が客室になっています。狩野川の絶景を望み、森に囲まれた空間。

アルカナイズ②

アルカナイズ③

部屋まで案内され、チェックインとなります。別のスタッフがウエルカムドリンクを運んできてくれます。窓の向こうは緑一色。この景色を眺めながら、川のせせらぎをBGMにゆっくり過してくださいという趣旨で、TVは置いていません。「アルカナ」は神秘の箱という意味があるそうで、机の中の箱に心地よい時間を過すためのグッズが詰まっています。

アルカナイズ④

アルカナイズ⑤

夕食まで2時間ほどありますので、さっそく露天風呂に入りましょう。気温は高いものの、少し肌寒いくらいなので気持ち良い♪ワッフル素材のパジャマが、柔らかくて着心地良い♪だら~っとしながら、お時間になったので、夕食へ。

アルカナイズ⑥

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/06/05/5140794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。