めん和正(ラーメン)2010/05/30 01:03

こちらは、昭和女子大学人見講堂でもライヴ後立寄りました。丁度、昭和女子大学の向かいですが、看板らしいものが出ていないので見過ごします・・・が、飯時は行列が出来ていると思われるので大丈夫かと。多分、同じライヴ帰りと思われる先客6名が行列を作っていました。20時半から20分程待って入店。店内は、4人掛けテーブル1席とカウンター6席のみ。

めん和正①

メニューは、中華麺かつけ麺で、量が1玉・1.5玉・2玉。トッピングは、味玉・のり・メンマ・チャーシュー。初めてのお店でつけ麺の場合は、普通が無難でしょ。ということで、つけ麺(750円)にチャーシュー(200円)おトッピング。味玉(50円)は基本なんですが、品切れということで残念。

めん和正②

チャーシューで麺が見えません。麺は南京軒食品という箱に入っていた、中太のちぢれ麺。オーソドックスな感じで、腰はそんなに強くありませんが、スープの相性は良い。スープは、お店の外に魚介系の香りが漂っていたので、がつんとくると思いきや、意外と動物系とのバランスが取れていてクセがない。スープ割で飲み干したら、魚介の粉が残ってたけど。チャーシューは、柔らかくてあっさり目。美味しいです。
めん和正③

万人受けしそうですが、個人的には、もう少し麺固で魚介がっつりが好きかも。一杯一杯丁寧に作っているので、時間がかかるのは仕方ないですが、人気のあるつけ麺は食べ終わるまで小1時間かかってしまいますね。おかみさんが、とて感じが良いのは○。飽きない美味しさではあるので、ご近所なら時々利用したいところですが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/06/03/5089228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。