北海道展@日本橋三越本店2010/05/14 00:10

日本橋三越本店で何気に「初夏の食品北海道展」(2010年5月1日~10日)が催されていたので、覗いてみました。

晩御飯用にお弁当を購入したいなと会場を一回り。こちら「海鮮市場飯 兆(KIZASHI)」のみ20人程の列が。何は違うのと隙間から商品を覗くと一目瞭然、なんじゃこりゃというほどのテンコ盛りの海鮮丼。列に加わり、実演販売なので、お弁当が作られている様を見ながら10分ほど待ちました。
初夏の食品北海道展①

初夏の食品北海道展②

お弁当は数種類ありますが、ひと際高く盛られた2100円のものを購入。一番上に生の海老を乗せるのですが、盛りすぎで上手く乗らない。3匹目をやっと乗せて完成。おばちゃんも、「盛りすぎなのよ!」って笑いながら怒ってました。ご飯もそこそこのボリュームなのですが、具が同じくらい乗っているんじゃないでしょうか?大満足のお弁当でした。

初夏の食品北海道展③

デザートもこちらで調達。「しらおい菓子工房まいこ」のクレームブリュレ(小で350円くらい?)。正直、クレームブリュレって甘さが濃いので美味しい・美味しくないの判断しか出来ませんが美味しいです。試食した牛乳プリンの方が美味しかったかも。

初夏の食品北海道展④

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/06/02/5064078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。