♪NINE@品川プリンスシネマ2010/05/02 02:05

暦通りで本日(日付が変わっていますが)から5連休。今日は子供の日記風に。

土曜日にしては目面しく早起き(といっても9時半ですが)して、10時から萌えイベントのチケット一般発売に参戦。リダイヤル10回程度で繋がりましたが・・・完売。

昼食後は、家に戻り読書。「東京島」(桐野夏生著)。「OUT」を読んでファンになった作家ですが、これも完成度の高いエンターテインメント小説になってます。最初の設定のインパクトが有りすぎなので、後半麻痺してきますが・・・。普通の主婦があるきっかけで闇に染まっていくモチーフはツボ。読後感の悪さも良い加減。今夏映画が公開されますが、テーマ曲がSuperflyということで、どんな楽曲になるか楽しみです。

15時になったので、馬券を購入。ダービートライアルの青葉賞は、前走皐月賞2着馬に競り勝ったペルーサと2連勝の良血馬トゥザグローリーで自信有。馬連3.8倍は買えんなあということで、3連単に。一応的中しましたが、3着も3番人気で18.8倍。馬連1点の方が儲けが多かった・・・。でも、適当に買った京都メインも何気に的中で、377.6倍。明日は天皇賞ですが、報告がない場合はいつものようにスルーで。

今日は映画の日だったことを思い出して、GW映画ではありませんが「NINE」をインターネット予約してから夕食へ。開始まで30分以上時間があったので、品川プリンスシネマの近くの「オー・バカナル高輪店」でデザートを。本格的なパリの雰囲気をイメージしたカフェ・レストラン・ブランジェリーという事ですが、ファミレス的なファミリー利用も目立ちます。コーヒーとイチジクのタルトを(1050円)。タルトは固くて感じでイマイチ。

オー・バカナル高輪店

イチジクのタルト@オー・バカナル高輪店

時間になったので品川プリンスシネマ。ポイントカードが切れていたので更新(300円)。1本無料になるだけポイントが貯まっていたのに無効になってしまいました。殆どインターネット予約だから使う機会がないんですよね。ユナイテッドシネマみたいに購入時に使える形にしてくれないかな。

NINE@品川プリンスシネマ

遅い時間だとプレミア館で観れることが多いので、そこは嬉しい。でも、座り心地が良く、満腹状態だったので、前半殆ど気を失っていました。見所だと思っていた、ペネロペのセクシーダンスが記憶に残っていないw。まあ、「8 1/2」のミュージカル化作品の映画化ということで、内容は大体解っていたし、内容よりも楽曲や衣装などを楽しむ映画だと思っていたので、後半からでも問題なし。点数を付けるのもおこがましいですが★3.0。伊勢丹新宿店で衣装を展示しているようなので覗いてみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/05/02/5056147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。