福島物産展@渋谷東急2010/04/20 00:50

かなり前の記事になってしまいましたが・・・渋谷で夕食を取った後、少し小腹が・・・と思いながら、渋谷駅に到着すると、東急百貨店で「福島物産展」(2/25~3/3)をやっていました。渋谷東急の催事は21時までやってるんですね。

福島物産展@渋谷東急

軽く食べれるものは無いかと一通り回ることに。人気は、あわまんじゅうの「小池菓子舗」。これは、この前食べたから良いや。後は、「元祖円盤餃子 満腹」。美味しそうだけど、テイクアウトだし、量も多そう。あっ、丁度良さげなものを発見。

●ゆず沢の茶屋

炉辺焼きのお店ですが、ゆず味噌の焼きおにぎりを販売していました。1個だけ購入。味噌焼きおにぎりは好きで、柚子の風味が良く美味しいけど、もう少し表面がこげている方が好み。サイズがちょっと大きめでお腹一杯。

味噌焼きおにぎり@ゆず沢の茶屋

●べこの乳

お腹一杯だけど、別腹も埋めて帰りましょう。シンプルなソフトクリーム。コーヒー牛乳を仕様したものにも惹かれたのですが・・・スタンダードにミルクで。はい、すっきりと爽やかで美味しいですね。

ソフトクリーム@べこの乳

おまけ)この日の昼、たまたま湯島天神でも福島物産展が開かれていました。こちらには、ミスピーチが・・・かわゆす。

ミスピーチ@湯島天神