クレッソニエール(フレンチ)2010/04/14 00:16

明治通りを挟んで、新宿伊勢丹の向かいのビルB1Fにある「クレッソニエール」。地下道から直結。11時~22時の通し営業なので、ちょっと昼時を外して13時過ぎに伺いましたが、3組ほど待ちの状態。時間はあるので、携帯ゲームでもしながら気長に待ちますか、と思ったら1回転目のお客さんが次々に食べ終わり、15分程度でご案内。30席程度で、女性率90%w。

クレッソニエール@新宿

何が人気かというと、1000円から頂けるワンプレートランチセット。サラダ・日替わりスープ・自家製パン・メインディッシュ・デザート・コーヒーで、メインディッシュは5種類から選べます。そして、なんとランチ1/2ワイン(赤・白)200円!
アラカルトの「スペシャルシュークルート」(3200円)を狙って来たのですが、お二人様用の量らしい・・・第2希望の「牛すじとモツの煮込み」(1680円)にすべきか・・・前菜軽くすれば行けるでしょ!ということで、「ゆで卵とマヨネーズのディジョン風」(500円)と「スペシャルシュークルート」で。

●「ゆで卵とマヨネーズのディジョン風」
シンプルですね。軽くて良かった。

ゆで卵とマヨネーズのディジョン風@クレッソニエール

●「スペシャルシュークルト」
うっ・・・やっぱり量多すぎかも・・・。ザワークラウトに豚肉・ソーセージ・ハム・ベーコンがてんこ盛り。こちらもシンプルなお味で、酸味のあるマスタードをたっぷり付けて頂きます。少し酸味のある自家製のパンにも合いますね。しかし、半分くらい食べ終わったところで、既にお腹一杯・・・本当に2人前ですね。すみません、じゃがいも・ソーセージ・ベーコンを一つづつ残します。

スペシャルシュークルト@クレッソニエール

ちょっと、お店の使い方を間違えましたね。このメインは3~4人でシェアしても良いかと思います。新宿はお店選びに悩むのですが、普通に使えばwリーズナブルでお勧め出来るお店じゃないでしょうか。