♪城南海@原宿クエストホール2010/04/12 00:15

城南海の2ndライブツアー「城南海ウタアシビ2010春」最終日に行って来ました。先月リリースのシングル「ルナ・レガーロ~月からの贈り物~」はフジテレビ後援のイベント主題歌、今月リリースの「童神」はNHKドラマの主題歌と良い感じでタイアップがついております。原宿クエストホールは、着席で200名程度。まったりと入場で、3列目で参戦出来ました。

城南海@原宿クエストホール

ギター・ピアノ・ドラム・ベースの構成。曲数が多かったので自信がないけどセトリは以下の通り。多分、後半は合ってると思います。

01.あさなゆうな
02.四季ウタカタ
03.白い月
04.誰カノタメニ
05.つばさ
06.光
07.童神
08.ルナ・レガーロ~月からの贈り物~

~カヴァー・コーナー~
09.You Raise Me Up(ケルティック・ウーマン)
10.ハナミズキ(一青窈)

~島唄コーナー~
11.ヨイスラ節(島唄)
12.くんにょりよねあごぶし(島唄)

13.その風に乗って
14.リリー
15.太陽とかくれんぼ
16.夢の地図
17.光

~アンコール~
18.紅
19.ひかりさすみち
20.アイツムギ

~ダブルアンコール~
ご挨拶のみ

ルナ・レガーロ ~月からの贈り物~

カヴァーでケルティック・ウーマンを持ってくるとは思いませんでした。上京して初めて観たライヴがケルティック・ウーマンだったそうで、ワールド・ミュージック好きの私には嬉しい選曲。島唄コーナーはいつものように、観客参加。未発表曲「夢の地図」は、全米で放映されている番組のテーマ曲に決まったそうで。アンコールは楽曲提供をしている川村結花を向かえ、涙と感動の「アイツムギ」で終了。「アイツムギ」はやはり神曲ですね。個人的に好きな「紅」も聴けて良かった。大満足の2時間半でした。

本日のライヴは、BSフジ?で放映されるそうで、MCはかなり舞い上がっていました。何か話そうとして・・・忘れちゃいました、な感じが数回w。いつもほんわかした感じですが、今日は更に不思議ちゃんでした。会場はそれ以上に不思議な感じで、原宿なのに(自分を含め)おやじ率が高く、みんなで島唄を歌ってるってw。

近々何か発表があるそうなので楽しみにしております。