ラーメン大山 川崎BE店(ラーメン)2010/03/19 00:37

引き続き、ラーメンネタ。超久しぶりに、JR川崎駅ビルBEの地下1F「ラメンシンフォニー」を覗いてみました。時々利用していたお店(店名は失念)がなくなってますね。休日夜で、全体的に半分強の席が埋まっている感じですが、「なんつッ亭」だけは多少行列が出来ています。

一回り覗いた後に、こちらも何回か利用したことのある「ラーメン大山」に入店。塩と桜海老が売りのお店ですので、「海老塩デラックス」(1050円)を注文。高い!麺は選べますが、店員さんのお勧めで「らうどん」なる麺にしてみました。にんにくは入れるか聞いてくれます。はい、全部入りで。

ラーメン大山@川崎BE

運ばれてきた「海老塩デラックス」は、デラックスというだけあって、桜海老が一面を覆っています。香ばしく、スープにもたっぷりエキスがにじみ出ている感じ。結構、好み。「らうんどん」はその名の通り、うどんのように太く、食感ももっちりしていて面白い。悪くないですね。美味しいけど・・・高いですね。

海老塩デラックス@ラーメン大山

しかし、混んでないのに店員さん多すぎだし、注文取ってる女性以外は、何かまったりとだべってるし、その人件費が価格に・・・とか考えちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/04/09/4934249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。