美味芋本舗(スイーツ)2010/04/09 00:18

会社で、別口のお取り寄せもやっています。そちらは別に幹事さんがいるので、乗っかるだけですが。参加したものの第1弾は「まつおか製菓」の「満月ぽん」、第2弾が「イナムラシュウゾウ」の「シュトレーン」。そして、第3弾は美味芋本舗の新ブランド「スイーツファクトリー”アイモ”」の「薩摩花林糖饅頭 口笑×2(しょうしょう」。

かりんとう饅頭は、福島県の名物らしいのですが、こちらは鹿児島ですね。。麻布十番の「AZABU KARINTO」でも、かりんとうまんじゅうは頂けるので、特に目新しいものではありませんが、幹事さんお勧めということで。まあ、揚げまんじゅうな訳ですが、確かに外側はかりんとうの食感ですね。時間が経ったら、少し温めたほうが美味しいということで、直火で炙ってみました。うん、確かに。6個入りで787円。

花林糖饅頭口笑×2@美味芋本舗

ついでに、ブランド名が名前に付いている「スイートポテト アイモ」も頼みました。こちらは、4個入りで630円。紅さつま・山川紫・安納芋の3種類を好きな組合せで購入できます。軽めのスイートポテト・・・と言うよりチーズケーキの食感。こちらも、なかなかでした。

スイートポテトアイモ@美味芋本舗