麺屋空海 恵比寿店(ラーメン)②2010/01/11 22:51

こちらは杏仁豆腐が評判になったお店ですので、確認のため再訪。(時々利用してますけど)この日は遅い時間で売り切れになっており、1番人気の「味玉そば塩」を頂きましたが、その前に冬季限定の「鳥白湯そば」(980円)を食べたので、記事はそちらをUPしておきます。

鳥100%のスープで、キャッチフレーズは「コラーゲンたっぷり♪」。旬の野菜と生姜をたっぷりというのも良いですね。あっ、これは美味しいです。ほぼ売り文句と違いなし。個人的には、もっと生姜を効かせていただいてもOK。後は、価格が高いのが・・・。

鶏白湯そば@空海

杏仁豆腐は、とろとろで崩れた状態で供されます。トッピングで、季節のフルーツ(ラズベリー)とフルーツソース。その酸味でさっぱりと頂けます。ラーメン+杏仁豆腐の記事を3件続けましたが、ここが1番お気に入りでした♪

杏仁豆腐@空海