ラビラント 四ノ橋店(フレンチ)④2010/01/04 22:11

1月2日は一人でまったりとランチを。でも、三ヶ日にランチで開いているお店って・・・悩むのはやめて年中無休の「ラビラント」にしました。13時くらいに訪問で、男性お一人様2名。穏やかな空気が流れています。

ジビエはHPで尾長鴨が紹介されていましたが、こちらは一羽で調理するため2~3人前のボリュームになるとのこと。お勧めは猪ということですが、鳥好きなので前回品切れで食べ損ねた「シャラン産仔鴨のロースト ハチミツとエピス風味」を選択。

前菜1:冬野菜のガスパチョ。あっ、ガスパチョだったんだ・・・。野菜もので価格から軽そうなものを選んだら・・・正月ボケでスープ2品頼んでしまいました。「次を変えましょうか?」と聞かれましたが、次のは温かいし、胃も疲れ気味なので問題ないです。胃が疲れ気味でフレンチかい!というつっこみはなしで。

冬野菜のガスパチョ@ラビラント

前菜2:四万十川のツガニのスープ。こちらは定番、粗漉しのスープで美味し。

四万十川のツガニのスープ@ラビラント

メイン:シャラン産仔鴨のロースト ハチミツとエピス風味。鴨の上には、小さなフォアグラが乗ってます。ここのお肉料理は固まりで供されるので、ガツンと来ます。ソースのエピス風味(スパイス)は良い感じだけど、ちょっとハチミツが立ちすぎて・・・というか塩気が足りないなかなあ。後半飽きてしまいました。鴨も最近臭いのを頂いたので、ちょい物足らず。素直に猪だったか・・・。

サラン産仔鴨のロースト@ラビラント

コーヒーを頼んだら、口直しということでブラマンジェもサービスしてくれました。ありがとうございます。通し営業でメニューは同じなので、正直、昼だとCPを感じないんですが、便利なのでまた利用させて頂きます。

食後は前日に引続き映画鑑賞のため、品川プリンスシネマへ移動。「タイタニック」のジェームズ・キャメロンが構想14年・製作4年をかけた超大作「アバター」。・・・CG映像が呆れるほど凄すぎ。ストリーよりも映像で、飽きずに3時間魅せてくれます。映画館で見るべし。3D上映で、もう一回行こうかな・・・(★4.5)

アバター@品川プリンスシネマ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/01/02/4791530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。