ラプラティーナ白金(イタリアン)2009/12/25 02:29

「ラプラティーナ白金」という名前ですが、AWKitchenですね。店内は天井が高く開放的で、晴れている日のランチだととても明るい感じです。ラプラティーナランチは、アミューズ・前菜・パスタ・デザート&飲物で2800円ですが、この日はクリスマス限定コース(5000円)が用意されていました。クリスマス限定とか好きではないのですが、お得ですよという言葉を信じて・・・。

●パン2種(ハード系とイカ墨煉り込み)・オリーブオイルとホイップバター
●アミューズ1:野菜のクリームコロネ
●アミューズ2:温かいビーツのスープ
●サラダ:バーニャカウダ
AWKitchenの定番。飾りつけ・ソースは同系列店とほぼ同じ。

バーニャカウダ@ラプラティーナ白金

●前菜:野菜のテリーヌと南瓜のムース
飾り付けがキレイですね。そろそろ野菜以外のものが食べたいw。

前菜@ラプラティーナ白金

●パスタ:3色のタリアテッレに海鮮系のムース
貝殻で蓋をしたグラス(泡と貝が入ってる)を軽く振ってパスタにかけます。

パスタ@ラプラティーナ白金

●メイン:サンタからの贈り物(仔牛料理)
お皿の上には透明な包みが・・・。リボンを外して包みを開けると、キノコの良い香り。お肉はフィレ部分でさっぱり。

メイン@ラプラティーナ白金

肉料理@ラプラティーナ白金
●デザート:クリスマスなデザートの盛り合わせ
拘りの女峰を使ったショートとシャーベット、マカロンとメレンゲ菓子。

デザート@ラプラティーナ白金

●食後の飲物:菜果茶
オリジナルハーブティーで酸味とほのかな甘み。

男性お一人様のランチで、おしゃれな盛り付け・パフォーマンスありがとうございました。と思ったら、ランチでもサービス料がありました。基本、野菜重視のお店だと思いますし、ランチということもあり、お腹一杯にはなったものの脂が足りないかなとw。ターゲットは女性だと思いますが、お子さん連れが3組みもいました。個人的には、野菜食いのランチ利用なら有りという感じ。