100%ChocolateCafe2009/12/20 00:05

56種類のチョコレート@100%ChocolateCafe
明治製菓の展開する「100%ChocolateCafe」。エキュート品川で期間限定で出店してたので、56種類のチョコレートを購入してみました。1個200円。56種類あるので結構悩みながら、とりあえず1番人気の「和三盆」と・・・「バジル」は売切れ?じゃあ「シナモン」。正方形のPOPな箱で01~56まで大きく番号が書かれています。2×2で並べて、20091224とか記念日を表現できます。ちなみに、私が43歳で彼女が26歳な訳ではありません。

中身は小さな板チョコ(50mm×50mm)が1枚。「和三盆」は結構甘いけど柔らかい甘さで、昔ながらのチョコレートのお味も踏襲している感じ。「シナモン」はしっかりと主張が感じられます。高級なボンボンショコラとは、また違った味わいで面白い。

HPをチェックしたら、56種類のチョコレートの他に、365日のチョコレート(カレンダータイプ)やタブレター(アルファベットやハートを並べて)とか面白いものがあるようです。商売上手!京橋の明治製菓本社にはカフェがあるようなので、近くに行く機会があったら立寄ろうと思います。