♪村治佳織@恵比寿ザ・ガーデンホール2009/12/19 00:54

村治佳織@恵比寿ザ・ガーデンホール
12月17日・18日に行われた、アルバムリリース記念コンサートat恵比寿ザ・ガーデンプレイス「村治佳織~ポートレイツ」 の2日目に行って来ました。恵比寿ザ・ガーデンホールは、会場の前半分はスタンディング併用のため仮設椅子、M列以降は常設椅子で段差があります。丁度、M列中央辺りの席が取れて良い感じ。

会場はほぼ満席で、先日の公演に比べて男性が以上に多い。FNS歌謡祭に美形クラシック演奏者として?宮本笑里らと楽器の演奏のみで出演していたし、ビジュアルで入ってくる人も多いのかも。私自身も否定しませんがw。ちなみに、alanも二胡の演奏で出演してました。

セトリは・・・必要なし。今回はアルバム「ポートレイツ」を全曲、アルバム通りの順番でという面白い趣向。「ポートレイツ」は、坂本龍一・ビートルズ・クラプトンなどの楽曲カバーを含んだ内容で、私のようなクラシック初心者には非常に聞きやすいです。やはり、個人的にはクラシックよりこちら系が好きです。良く知った曲にギター用の編曲が施されたことによって、新しい魅力が生み出されています。

MCも長めで、アルバム収録の話や年の終わりも感じさせる内容も。アンコールは季節柄「ホワイトクリスマス」で〆ました。途中、静かな曲の最中に地震があったりしましたが、素敵なコンサートでした。