パンとエスプレッソと(パン)2009/11/25 00:23

土、日、祝日限定のモーニングメニュー@パンとエスプレッソと
こちらのお店も、大人の週末12月号「嬉しいパン屋(すご腕お値打ち)」という特集に載ってました。表参道駅から徒歩5分。パンは焼きたてが美味しいので(温めるのも面倒なので)、遠出することは少ないのですが、バール併設ということなので伺ってみました。遠出と言っても30分程ですけど。

11時少し前到着ということで、モーニングタイムです。が、普通のモーニングは終了で、土、日、祝日限定のモーニングメニュー(1000円)ならOKとのこと。じゃあ、それで。

・パン3種盛り合わせ(小さいサイズで2切れづつ)
・バター、ジャム2種類
・サラダ
・ハーブソーセージのボイル
・コーンスープ
・ヨーグルト
・ジュース and コーヒー(グレープフルーツジュースとコーヒーで)

と盛り沢山。ですが、パンはかわいいサイズなので、女性でも問題なく完食出来るボリューム。肝心のパンですが、皮が凄く薄いのが特徴ですね。中はふんわりしていますが、もっちり感もあります。「ムー」という食パンが1番人気のようなので、次回はもうちょい早起きしてトーストセットも食べてみたい。菓子パン、惣菜パン系もサイズが小さいものが多く揃っているので色々試してみたいお店です。

コメント

_ ドラミ ― 2009/12/01 20:30

ハンバーグ屋に引き続き、コチラも面白いネーミングのお店ですねぇ~。
「大人の週末」、私もこのパン特集見ましたが、
かなりの内容の充実ぶりにビックリ★(今までチョとバカにしてた。苦笑)。

それにしても最近スイーツ熱が以前より(比較すると)冷めてきておりまして、
昔はわたくしも、ろくよんサンの大丸東京のよう、ではないですが、
デパ地下行ったら、ハシゴしておったのですが。(歳のせい?苦笑)。
お互い、胃腸はさほど強くなさそうですし、ろくよんサンは特に風邪ひきやすそうですので、(苦笑)
何卒これから師走のお忙しい時期は、特にお身体ご自愛くださいまし★

_ ろくよん(ドラミさんへ) ― 2009/12/01 22:06

「大人の週末」は自腹覆面調査だったと思うので、Dancyuなんかよりw使えることが多いかもしれません。ディナーでも基本5000円以内のお店だから、食材とかは限界がありますが、ランチや客単価の安いお店はかなり使えます。

スイーツと歳は関係ないでしょ。って言うか、20代で何言ってるんですかw。体の心配をしていただき、ありがとうございます。先月中旬に風邪を引いて、まだ咳が取れません。風邪は治ったと思っていたら、また一昨日から調子が悪いので、今日はお休みを頂きました。ドラミさんも寒い時期は不得意だったと思いますので、体にお気をつけ下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/25/4719852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。