ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション(カフェ)2009/11/11 00:57

ゴーフル@ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
丸の内ブリックスクエアのコンセプト?(気軽に利用)に合わせて、高級感のあるブティックというより普通のカフェですね。席取りして、セルフサービス。メニューは、ケーキ、ゴーフル、ガレットなど。ランチのガレットは1000円で頂けるようです。

ガレットにも惹かれますが、ゴーフルセット(850円)を注文。ゴーフルは4種類からリュバーヴ(大黄)を、ソースは3種類からカスタードを注文。テイクアウト容器に入ったコーヒーのみ席に運んで、番号札でゴーフル待ち。コーヒー熱すぎ・・・って言うか火傷するから。セットだと単品+100円という形なので文句言いませんけど。

ゴーフルは、ナイフとフォークでおしゃれな感じに頂きます。リュバーヴの酸味とカスタードの甘みが良いバランスです。見た目もきれいだし、美味しいですね。「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」という看板のお店でスイーツをって考えれば、CPも悪くないんじゃないでしょうか?ガレットも試してみたいです。コーヒーはどうにかして欲しいけどw。

じゃあ、デザートを先に頂きましたが、晩飯行きます(続く)