大田原牛超 麻布十番店(ステーキ)2009/11/06 00:24

生ハンバーグ@大田原牛超
三幸園で「焼肉丼」でもと麻布十番に着いたものの、一本道を間違えて・・・ド派手な「大田原牛超」の看板が目に入ってしまいました。一時期(今でも?)話題だった大田原牛ですが、牛ステーキは特に好きじゃないし(むしろ霜降りは不得意なお年頃w)、スルーしておりました。「大田原超吟醸BMS12貴腐ステーキ」(約170~190g)10万円wなんてお肉も出しますが、お昼は生ハンバーグ(約180g)2800円~あります。入ってみますか。

店内は吹き抜けの空間で、派手というか何と言うか・・・。とりあえず、アミューズサイズのサーモンとピクルス。パフォーマンス的にお肉を焼いて出していますが、ハンバーグは奥から運ばれて来ました。チン?ご飯は仰々しくお櫃に入って来ますが、開けてみると普通のどんぶりに一杯分だったりします。野菜が水菜だけっていうのが寂しい・・・。

さて、肝心のハンバーグですが、これはさすが。とにかくジューシー、ふわっとふわっで溶けていきます。一番良いお肉だと脂の融点が19度とかだそうですので。しつこいかなあ~と思ったんですが、シンプルなソースでもう少しいけるかもな食後感。お腹が空いてるときはジャンボ(270g)でも良いかも。ダブル(360g)は無理。

で、ステーキ食べたい?って聞かれると微妙~で、メニューは一万円くらいからあるので一度くらいなら・・・という感じ。