♪レ・ミゼラブル@帝国劇場2009/11/04 01:25

レ・ミゼラブル@帝国劇場
東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」は1987年初演で、20年以上やってるんですね。それも知らずに、各地を回っての帝劇凱旋公演(11月20日迄)へ行って来ました。

プリンシパルキャストは、以下の通り。

バルジャン:別所 哲也
ジャベール:阿部 裕
エポニーヌ:坂本 真綾
ファンテーヌ:今井 麻緒子
コゼット:菊地 美香
マリウス:山崎 育三郎
テナルディエ:三谷 六九
テナルディエ夫人:森 公美子
アンジョルラス:坂元 健児

「レ・ミゼラブル」は昔読んだ事あるはずなんですが、話を追うにはつらいダイジェスト版的な展開。4年しか経ってないのに何で?みたいな。しかも、バルジャン以外の名前が覚えきれない。それでも、台詞全てを音楽に乗せたミュージカルはすごいなとは感じつつ・・・第一幕終了。休憩時間25分の間に急いで携帯であらすじを読んで、復習・予習。ということで、第二幕はついていくことが出来ました。

文芸大作ですから、2時間半に詰め込むのは厳しいですよね。良いなあと思うシーンはありましたが、根本のテーマとなる「愛」という部分も伝わりきりませんでした。本を読んでから伺うべきでした・・・と反省。再演の度にストーリーを一から練り直すそうなので、毎回違った感動があるんでしょうね。また、新たなシナリオで再演される頃にでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/04/4674873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。