回し寿司 活 大宮店(寿司)2009/10/22 01:11

活特選六貫盛り@回し寿司 活 大宮店
さいたまスーパーアリーナのライヴ終了後、コクーン新都心(COCOON)で軽く飯を食べてから帰ることにしました。飲食店は微妙なラインナップで少し迷いましたが、「回し寿司 活 大宮店」へ。目黒店は行列必至ですが、こちらは?日曜19時過ぎで4~5人待ち。

とりあえず、店の目玉っぽい「活特選六貫盛り」(840円)を2人前、近くにいた店員さんに口頭で注文。あれ、何か一人前しか伝言してなくない?ということで確認すると、大丈夫ですと返答。少し待って、一人前しか出てこないじゃん!更に、連れがメニューを見ながら「炙り何とかってありませんでしたっけ?」と別の店員さんに質問すると要領を得ない様子。これの事?って私が見つけてあげました。

基本、注文票に書いて渡すんですが、お客さんに「席番号書いてください!」って注意ばかりが聞こえてきます。目黒店では、受け持ちのエリアが決まっているのか、そんな注意をされているのを聞いたことがありません。更に、隣のお客さんが、「頼んだものが何も来ないんですけど」って文句言ってるしw。さすがに、サービスで一皿おまけしてましたけど。

そこそこお腹が埋まって2000円とお会計は目黒店と変わりませんが、何だかなあ・・・同じ系列店でも違うもんですね。