♪城南海@THE ROOM DAIKANYAMA12009/10/04 21:47

城南海@THE ROOM DAIKANYAMA1
デビューから応援している城南海(きずきみなみ)のツアー「ウタアシビ09年秋-東京」へ行ってきました。9月23日から、大阪→福岡→鹿児島→仙台→東京ということで、本日最終日です。こちらの会場は小規模な空間なので、ステージが近くて良いですね。というか、整理番号一桁台なので、本日も最前列中央ゲト。

セットリスト(曲は合ってると思うけど中盤の順番が自信なし)
・太陽とかくれんぼ
・SUNRIZE
・ピアノ
・誰カノタメニ
・あさなゆうな
・白い月
・カブトムシ(カヴァー)
・つばさ
・行きにゅんにゃ加那(島唄)
・安里屋ユンタ(民謡)
・蛍恋
・月とペンギン
・四季ウタカタ
・アイツムギ
・紅(アンコール後)
・桜色舞うころ(カヴァー)
・光

やはり、生歌良いですね~。「ウタアシビ」とはみんな参加して唄って楽しむような意味だそうで、民謡は会場のみんなで「ハァユイユイ」の合いの手を入れました。個人的には、ピアノで歌ったアンコール後の2曲が好き。随所でほんわかMCが入ります。そして、マイペースで落ち着いてw機材とかトラブっていました。

今年デビューですが、8月にアルバム発売、9月~ツアーと良い感じですね。関東では知名度がもう一つですが、頑張って欲しいです。本日は、ジルデコイ・アソシエーションの船上ライヴなるものがあり、かな~り惹かれたのですが、こちらに参加させて頂きました。同じポニーキャニオンなので良しなに。