リストランテ コージ コルディアーレ(イタリアン)2009/10/01 22:17

ポルチーニ茸@リストランテ コージ コルディアーレ
青物横丁周辺は、庶民的なお店が多いですが、こちらもなかなか美味しいランチ(前菜+パスタまたはメイン)が1260円~頂けます。特にお魚が美味しいので、私の場合は+500円で決まってお魚を選ぶます。エスプレッソも頼むと結局2000円になってしまうので、庶民的ではありませんがw。この日は夜初訪問。コースは5000円~とリーズナブルですが、アラカルトで。

この日の旬のお勧めは、ポルチーニ茸。例年より入荷が早いそうです。前菜は、こちらをシンプルにガーリックソテーで(2100円)。お酒を飲まない私には塩が強めですが、良いお味です。こちらのパンは、ちょっとパサつくのですが・・・ソースを付けて頂くと良い感じ。そのまま頂くより、かえってポルチーニ茸の風味が感じられます。

お魚はのどぐろ(2800円)で食べ応えありますよ、という事で・・・ちょっと遅い時間なのでパスタはパス。こちらの売りは炭火焼ですので、もちろんお魚は炭火焼で。本日ののどぐろはまずまずという感じですが、頭までしゃぶらせて頂きました。デザートはいちじくのタルト。甘みを抑えたマスカルポーネチーズのアイスにスライスしたココナッツ。酸味の強いフルーツと頂くと・・・かなり好み。

カプチーノを頂いて6500円。パスタ抜きなのでそれなりにはなりますね。次回はリーズナブルなコースでも。