まんてん(炭火焼ホルモン)2009/08/29 00:40

焼き8種盛り@まんてん
この日はノー残業デーということもあり、同僚3人でメシへ。この面子は深夜残業の常連で、この時間に揃って帰るなんて、まず考えられない。実は先月も軽く口約束していたんですが、「さあ食べに行くよ」という私誘いをスルーして、2人は普通~に残業していましたw。今月は絶対行くよということで、雑誌で見つけた中目黒駅近くの「炭火焼ホルモンまんてん」を予約済。

店内はあまり広くなく詰め込んだ感じで、基本相席。かなり、賑やかで、ちょっと不得意な雰囲気。相席のお客さんがタバコ吸い捲くりでしたが、煙は流れてこなかったので、どうにか助かりました。メニューは40種類以上。とりあえず、刺身系3品と焼き8種盛りを2人前注文。お店のお姉さんから、メニューないけど白子系が好きなら・・・と思わせぶりなお薦めがあり、じゃあそれも追加。

刺身系は予習して狙っていた、レバテキ(肝臓)・白センマイ(第3胃)・ハツユッケ(心臓)で、どれもヒット。センマイはありがちな味気ないものとは一味違い、歯ごたえだけでなく美味。ネギたっぷりのレバテキ、ハツユッケも期待以上の美味しさ。白子系と言われて出てきたものは「豚の脳味噌」。お姉さん、食べた後に部位を教えるの反則だからw。でも、ねっとりまったり本日一番美味しかったかも。

焼きは小さいサイズで、喧嘩にならないように(いい年なので喧嘩しないけどw根に持ちます)一人切れづつ、2皿頼んだので16種類食べることが出来ました。半分以上の部位は聞いた事がありますが、♂のこんな部分や♀のあんな部分やら、怪しげなものがテンコ盛り。もう少し食べれるので、3皿追加。どれも美味しかったけど、特に何が美味しかったかは覚えてない・・・。

若者は焼きながらご飯、私は〆で冷麺(梅紫蘇風味でさっぱり)を。そんなに飲まず、一人5000円弱でした。じゃあ、また来月って事で。